ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

やっぱり重要だよな~

 夏らしい暑い日が続いてますが、みなさん如何お過ごしですか?


子供達は夏休みを謳歌していますが、ヲタ父は仕事が忙しく、家と職場を往復する毎日です。


そんなある日、夜勤明けで家に帰るとこれが届いていました。

やっぱり重要だよな~


結構な大きさです。


明けてみると…
やっぱり重要だよな~




やっぱり重要だよな~




やっぱり重要だよな~


もうお分かりですよね^^ そうインフレーターマットです。


今までヲタ家では、ロゴスのウェーブエアマットを使用していましたが、空気を入れる時、抜く時の


煩雑さから不評が相次いでしまい、ついにこの夏買い替えを決意した次第です。


各メーカーそれぞれ同様のマットを発売していますが、値段もサイズもまちまち、共通するのは


「バルブを開ければ勝手に膨らみます」という宣伝文句のみ。


慎重に予算と相談し、こちらの品を購入することにしました。


という訳で、まずは広げてみます。


かなり干からびた印象を受けますが、本当に勝手に膨らむのか?
やっぱり重要だよな~



ちなみにこちらの商品は枕付き!これも購入を決意するポイントになりました^^
やっぱり重要だよな~





バルブ……オーップン!!
やっぱり重要だよな~


「シュ!」っと軽快な音をたてて空気が入って行きます。ちょっと感動です^^


約10分後
やっぱり重要だよな~


商品説明のとおり概ね厚さ5㎝まで膨らみました。


枕の方はほんの少し空気を吹き込みましたが、十分満足のいく膨らみっぷり
やっぱり重要だよな~




早速ヲタ弟が使い心地を検証中(笑)
やっぱり重要だよな~




やっぱり重要だよな~


今までのマットでは非常に時間がかかった収納ですが、あっさりと難なくクリア。


存在は知っていましたがこれほどの性能とは…。


「おのれ!インフレーターマットは化物か!!」 と思わず叫んじゃいましたよ(笑)


さて、新たに我が家のキャンプ道具の仲間入りを果たしたマットですが、デビューは8月後半に


なりそうです。今のところ会津方面に足を延ばしてみようかと思ってます。


実際の使い心地についてはまた後日レポしますね^^




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
収納箱
レッツ!スモーキング!!
イメチェン
使ってみますか!
点火!!
えぇ~〔;・Д・〕
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 収納箱 (2016-04-27 11:39)
 レッツ!スモーキング!! (2015-07-03 18:54)
 イメチェン (2015-06-05 11:44)
 使ってみますか! (2015-03-02 21:24)
 点火!! (2015-02-05 11:35)
 えぇ~〔;・Д・〕 (2015-02-02 09:59)

この記事へのコメント
こんばんは

インフレーター、快適ですよね?
と、言いつつ私は銀マット1枚です。
厚さ10ミリ弱のアレです。

キャンプでも山でも、これ1枚です。
慣れると意外と…(笑)
見た目が貧乏臭いけど、安くて、軽くて、手間要らずですよ。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月30日 02:26
こんにちは~

コメント遅くなってしまい申し訳ありません。

銀マット!決して貧乏臭くなんかないですよ!!

本来私も銀マットで十分なんですが、やはり妻の意見を取り入れると…

インフレーターのような快適マットになってしまうんですよね^^

まあ~今後のキャンプ活動を考慮すると妻には逆らえませんしね(笑)
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2015年08月02日 14:24
こんばんは

今後のキャンプの事を考えると※には逆らえないどころか、ご機嫌取る必要ありますね!
総理大臣とか大統領、大蔵省とか色々な呼び名をお持ちの人ですしね(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月05日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり重要だよな~
    コメント(3)