ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月05日

点火!!


  注文していたパーツが届きました^^

点火!!



 早速、問題のチェックバルブを外しにかかります(`・ω・´)シャキーン

 しかしこのバルブ、外し方を間違えるとネジ山がなめってしまい更なる工具が必要になるとか…

点火!!



 同封されていた説明書きに従い、ももでガッチリと固定します。

 小心者のヲタ父、こういう作業って緊張します(A;´・ω・)アセアセ

 レンチを押し込みつつハンマーでコツコツと力を加えていくと…

点火!!



 無事に取れましたε=( ̄。 ̄;)フ

 古いオイルでギトギトしています。先っぽについている玉?も動きません。

点火!!



 取り敢えずクリーナーで清掃し、真鍮ブラシでガシガシ汚れを落とします。

点火!!




 しばらく放置した後、もう一度先についてる玉を確認すると

 「こいつ…動くぞ!」

 どうやら汚れが落ちたらしく小気味よく動きます。これって…、このまま行けるんじゃね?

 そう思い組み直して操作してみると、しっかり圧がかかるじゃありませんかO(≧∇≦)O

 こんな時は勢いに乗るのが一番! そのまま、初点火に挑戦です(`・ω・´)

 
点火!!



 この日は風が強かったのでキッチンを占領しての作業です。

 とある先輩ブロガーさんの話では、先に燃料を入れ、ポンピングしてからカラ焼する方が良い

 との記述があったのでその通りにやってみます。

点火!!



 燃料注入、ポンピングを終えてカラ焼きです。

 萎びた鬼灯みたいに縮まるマントルに一抹の不安を感じつつ、カラ焼終了。


 「…バルブを開き、燃料が出始めたら一旦閉め、換気の後に点火…」

 
 グーグル先生で調べた「ランタンの正しい点火方法」を譫言のように呟きながら、いざ点火!!

 「ボッ!!」という軽快な着火音とともに目の前には見事な「火柱」が(( ;゚д゚))アワワワワ

 …残念ながら写真を撮る余裕はありませんでした^^

 少し驚きましたがyou tubeで予習していたため取り乱すこともなくバルブを調整しつつ落ち着く

 のを待ちます。そして

点火!!



 初点火成功です☆(ゝω・)vブイッ!!

点火!!



 初めてのガソリンランタン、無事に点火できてホッとしました~(^^ゞ

 はぁ~…いい明るさです(´∀`*)ポッ  早くキャンプ場で使ってみたいです^^

 



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
収納箱
やっぱり重要だよな~
レッツ!スモーキング!!
イメチェン
使ってみますか!
えぇ~〔;・Д・〕
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 収納箱 (2016-04-27 11:39)
 やっぱり重要だよな~ (2015-07-26 14:45)
 レッツ!スモーキング!! (2015-07-03 18:54)
 イメチェン (2015-06-05 11:44)
 使ってみますか! (2015-03-02 21:24)
 えぇ~〔;・Д・〕 (2015-02-02 09:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
点火!!
    コメント(0)