ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月26日

熱海へGO!(おまけ)

  こんにちは~ヲタ父です。 さて、心行くまでお酒と温泉を満喫した熱海旅行ですが、忘れては


いけないのがお土産ですよね^^私も少々お高い干物など(一匹300円)を購入して帰宅したわけ


ですが、家族からは「あ~…干物か~…」的な眼差しが(笑)


この残念な雰囲気を払拭するために、ちょいとコイツの力を貸してもらいました^^
熱海へGO!(おまけ)


どうせ燻製を作るならとあれこれ食材をチョイスした結果、2台で作ることに


で、じっくりと燻す事3時間……完成したのがこちら
熱海へGO!(おまけ)


熱海へGO!(おまけ)


実はヲタ父、お魚の燻製に挑戦したのはこれが初めてでして(笑)


程よく琥珀色になってますが、お魚ってもう少し燻した方が良いのかな?


その辺の加減は食べてみないと分かりませんからね、早速焼いてみました^^
熱海へGO!(おまけ)


ヤバい…香りがヤバい。こんなに芳ばしい香りがするとは思いませんでした。


もちろんお味の方も最高!ただの干物がこんなに美味しくなるなんて驚きです!!


家族からの評価も上々で「残念なお土産」といった空気は無事に払拭できました^^


個人的にはもう少し香りを効かせた方が良い気がしますが…そのへんは好みの問題ですかね


初めてお魚の燻製に挑戦しましたが、ベーコンや他の食材には無い面白さがありますね^^


また色々と挑戦してみたいです。


それでは今日はこのへんで!



同じカテゴリー(日常)の記事画像
熱海へGO!!
富士山を見に行こう②
富士山を見に行こう①
インドア全開!!
馬!!
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(日常)の記事
 熱海へGO!! (2017-02-09 09:37)
 富士山を見に行こう② (2017-01-16 16:13)
 富士山を見に行こう① (2017-01-15 09:57)
 インドア全開!! (2016-03-26 15:38)
 馬!! (2016-02-12 11:27)
 明けましておめでとうございます (2016-01-02 17:03)

Posted by ヲタ父 at 10:56│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海へGO!(おまけ)
    コメント(0)