2015年01月15日

メープル那須高原②

少し離れたサイトのワンちゃんが夜遅くまで吠えていたため少々寝不足気味の二日目(pД-)

ヲタ家は朝から那須ハイランドパークへ向かいます。

メープルさんからハイランドパークまでは車で15分ほど

天気にも恵まれ、子供達は上機嫌ですヽ(・∀・*)ノキャッキャ

ヲタ兄はヲタ父と共に大好きな絶叫マシンに次々と挑戦。ヲタ弟は妻とのんびりした乗り物を堪能します。

しかし兄弟の本命はこれ

やっぱりガンダムです^^

この日の那須ハイランドパークは来場者があまり多くなかったため乗り物の待ち時間が短く、一日で十分に楽しむ事ができました^^

帰りにスーパーで買い物をしキャンプ場へ戻ります。夕飯は簡単にBBQです。

しかし、夕飯時またしても雨( ̄ロ ̄lll) 山の天気は変わりやすいってやつか?

昼間の疲れもありこの日は早々に就寝Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

翌朝、前夜と違い全員ぐっすりと休めたヲタ家、ゆっくり朝食を摂ったあとは撤収です。

帰りはちょっと足を延ばして日光東照宮を参拝しました。

山門前の茶屋で食べたかき氷が絶品!!また是非食べたい一品です(*´Д`*)

日光が初めてだったヲタ父、息を切らしながら石段を登り、家康公のお墓を回ってから帰路につきました。
 歩き疲れたらしく子供達もぐっすり^^首枕…あまり役にたってません^^

はじめての二泊キャンプでしたが、一泊よりも時間に余裕がありキャンプも観光も楽しめました。

Posted by ヲタ父 at 16:38Comments(0)メープル那須高原

2015年01月15日

メープル那須高原

特に忙しい訳でもなく、暇な訳でもない、そんな日々を過ごしているうちにブログの更新を失念していたヲタ父(_ _|||)
 今日は時間もあることですし備忘録を追加です^^

ヲタ家のキャンプ記録5回目

2012年8月29~31日

お盆休みの混雑を避けるため、夏休みの最後に企画したキャンプ。場所はメープル那須高原キャンプグランドさんです。この時は、ヲタ家初の二泊!準備にも気合が入ります(*゜∀゜)=3!!

早朝出発し、一路那須高原へ

キャンプ場のチェックインまで時間があるので、まずはこちらで時間つぶし

知る人ぞ知るトリックアートの館です^^ 初めて入ったのですが、これが意外に面白い!!

小さい子供がいらっしゃる方にはオススメです^^

一通り見終わる頃には丁度昼時。たまの遠出でですからね、やはり地の物が食べたいですよね?ヲタ父としては湯葉の乗ったお蕎麦がいいな~などと考えていたわけですが、子供達の熱烈なリクエストでファミレスに決定(´;ω;`)旅行先でファミレスって… いや…もう、何だかね…

食事後は気を取り直してキャンプ場へ向かいます!!
些か分かりにくい道でしたがナビを頼りに右へ左へ…。
なんとかメープルロードの入り口を見つけた時はホッとしました^^ しかしこのメープルロード、なかなかの悪路です。晴れ続きだったこともあり砂埃がひどく受付前の駐車場に着いた時には車が真っ白になってました(;´∀`)

受付の際、遊具が設置してある広場のすぐ隣のサイトをすすめられたのですが、宿泊客が少ないので好きなところを選んで構わないということになり、まずはぶらりとサイト選びです。

水場やトイレの位置から

C8のサイトを選択。早速設営です^^

L字型に近い形のサイトだったので設営はこんな感じになりました。

子供達は水遊び

夕方、露天風呂でまったり(*´ο`*)=3 はふぅん
 一日の疲れを癒します。
 メープルさんのお風呂ですが、内湯も露天もとても清潔で気持ちの良いお風呂でした^^

夕飯前、突然雨が降り出した時間帯もありましたが、特に問題もなく一日目は終了です。

Posted by ヲタ父 at 13:15Comments(0)メープル那須高原