ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月05日

イメチェン

 ブログの更新もしないまま、気が付けばすでに6月…Σ(´Д`;) 


そろそろ何かUPしないとな~…


でもネタないしな~…


久しぶりの休みだしゴロゴロもしたいしな~…


などと面倒くさがり全開で過ごしていた先日、ふと前々から取り掛かろうと思っていた工具箱の塗


装でもしようかと思い立ち、暇つぶしがてら始める事にしました(´∀`)


普段ヲタ父が使っている工具箱はこちら
イメチェン


イメチェン



ご覧のとおり錆っサビですε-(‐ω‐;) まあ~知人から貰った時からこんな状態だったので今まで


あまり気にしたことはなかったんですが、どうせなら少しイメチェンして綺麗にしてやろうと思う次


第です。


さてまずは塗装がしやすいよう蓋と本体を分離します。
イメチェン




続いて錆落とし。腕の痛みを堪えつつ紙やすりでガンガン擦りますo(`・ω・´)○ ヤー!!
イメチェン




再塗装するには、工具箱の今の塗料をすべて剥がしてしまえば良いのでしょうが、手作業の辛さ


に断念。錆だけに狙いを絞ります。


目立つ錆を概ね落としたら、一度洗浄し表面の汚れや油分を落とします。


天日でしっかりと乾燥させた後は錆止めを薄く塗りこんで、再度乾燥です。
イメチェン



乾燥が終わったら塗装を開始します。使用した塗料はこちら
イメチェン




重ね塗りを繰り返します(写真は3回目)
イメチェン




しっかりと乾燥したら出来上がり  バンザーイ∩(≧∇≦)∩
イメチェン


塗料の残量の関係で、箱の中は塗りませんでしたが、これはこれで良い感じです。


良く見ると少々塗りムラがありますが… まあ~それも味ってことで(´∀`*)


蓋を取り付け、工具を収めて完成です(´∀`)
イメチェン




思ったよりも明るい色合いで良く目立ちます。イメチェン成功です Σd(´∀`)イイ!


フィールドで見たらどんな感じかな?などと妄想しつつ今日はここまで( ´∀`)/~









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
収納箱
やっぱり重要だよな~
レッツ!スモーキング!!
使ってみますか!
点火!!
えぇ~〔;・Д・〕
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 収納箱 (2016-04-27 11:39)
 やっぱり重要だよな~ (2015-07-26 14:45)
 レッツ!スモーキング!! (2015-07-03 18:54)
 使ってみますか! (2015-03-02 21:24)
 点火!! (2015-02-05 11:35)
 えぇ~〔;・Д・〕 (2015-02-02 09:59)

この記事へのコメント
いいねぇ!!
道具箱も喜んでますよ。
使える物は大事にしないとねo(^▽^)o  
色と明るくて見栄えしますね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月05日 19:29
転楽さん、いつもコメントありがとうございます。

道具箱、みなさんはどんな色の使っているんですかね~

小道具とはいえ明るい色でサイトも明るくなれば良いな~っと思っています。
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2015年06月06日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメチェン
    コメント(2)