ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月06日

ガソリン化計画②

 昨日に引き続き、ガソリン化計画レポです。 今日はついに初点火!

 まずはガソリンを注入します。
ガソリン化計画②
零したりしないかひやひやしますね汗

つづいてポンピング
ガソリン化計画②
この作業しているだけで何やらベテランキャンパーになったような気がします(笑)

ガソリン化計画②
セット完了!

点火レバーを上げバルブを開き、ついに点火!!緊張の瞬間です!!
ガソリン化計画②




しかし  「……つ、付かない…だと…。」

 確かにシューシューと音はしてますし、ホワイトガソリンの臭いもしてますが着火しないんですガーン

 バルブの開きが足らないのかな?何度かバルブを開いたり閉じたり、チャッカマン片手に試行錯誤を繰り返します。
 
 しばしそんな事を繰り返していたところ、いきなり「ボン!!」と着火!
 
 突然の出来事にヲタ父はすっかり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガソリン化計画②
 ヲタ父の動揺なんぞ無視して当初は赤かった炎も徐々に青い炎になり燃焼音も落ち着いてきました。どうやら初点火成功のようです バンザーイ∩(≧∇≦)∩

ガソリン化計画②
 少し見づらいですが、もう片方のバーナーもしっかりと着火。こちらはヲタ父を震え上がらせるような音はしませんでしたε=( ̄。 ̄;)フ

ガソリン化計画②
 成功を祝しパコレでコーヒーを淹れます。

ガソリン化計画②
 今日のコーヒーは格別でした(^^ゞ

ガソリン化計画②
 使用後の写真ですが、バーナー部分も五徳も思った以上に焦げるようです。手入れを欠かさず、大事に使っていきたいと思います。

 ちょっと驚いた瞬間もありましたが、まぁ~なんとか無事に点火出来て良かったです。今後はもう少しスマートに点火できるようレベルアップを図らねばニコニコ

 さあ、ヲタ家のガソリン化計画はまだまだ続きます!購入は未定ですが、次はランタンに挑戦です!!







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
収納箱
やっぱり重要だよな~
レッツ!スモーキング!!
イメチェン
使ってみますか!
点火!!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 収納箱 (2016-04-27 11:39)
 やっぱり重要だよな~ (2015-07-26 14:45)
 レッツ!スモーキング!! (2015-07-03 18:54)
 イメチェン (2015-06-05 11:44)
 使ってみますか! (2015-03-02 21:24)
 点火!! (2015-02-05 11:35)

この記事へのコメント
こんにちは

初点火、おめでとうございます^^

ポンピングって、
なんか「キャンプしてるゼっ」て思ったりすのは私だけでは無いようですな?^^

これから使い込んで、"あじ" が出てくるのも楽しみですね

ガソリン化計画、頑張って下さい
Posted by ちゅるちゅる at 2014年12月07日 17:13
こんにちは、ちゅるさん^^ コメントありがとうございます。

今後はランタン、シングルバーナーと触手を伸ばすつもりですが

問題は財務大臣との話し合いが上手く行くかどうか…。

まぁ~気長に頑張って行こうと思います^^

因みにちゅるさんが今お使いのランタンは何ですか?
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2014年12月07日 17:36
こんばんわ

そうですよね~ 大臣の承認を貰わないとね~^^

頑張って下さ~い(^o^)

で、コールマン286A 使ってますよ^^
もう1つくらいなんか欲しいんだよな^^
Posted by ちゅるちゅる at 2014年12月07日 21:39
こんにちは^^

286Aですか、サイトでよく見かけます(゜▽゜)いいですよね~^^

明るさとかどうでしょう?一つだとやはり物足りなさを感じたりしますか?

って、あ~…質問しすぎですね(^^ゞ  ごめんなさい。
お暇な時にでも返事をいただけたら嬉しいです。

ユーザーの生の声を購入時の参考にさせてもらいます。。。φ(ー` )メモメモ
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2014年12月08日 16:42
こんばんは

自分としては、物足りなさより、あの~あれですよ! 物欲^^!
なんか欲しくなっちゃうんですよねぇ~

でも、ノーススター使ってるサイト見ましたけど、分かりやすく明るかったですよ^^
Posted by ちゅるちゅる at 2014年12月09日 00:20
こんにちは

(´▽`*)アハハ なるほど!物欲ですか^^

その気持ちとても良く解かります^^


なるべく早くランタン購入にこぎつけるためにも
今晩は大臣の肩でも揉んでゴマすりに励みます(>Д<)ゝ”ビシッ!!
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2014年12月09日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリン化計画②
    コメント(6)