ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月17日

Myテント泊

 ヲタ家のキャンプ記録4回目

 2012年5月20~21日

 前回の体験テント泊キャンプから9か月、随分と時間がかかってしまいましたが、自前のテントの他にも色々と道具を買い揃え使い方を練習したりと満を持してのMyテント泊です!(*゜∀゜)=3!!
 
 9か月の間に買った品々はこちら

Coleman(コールマン) タフワイドドームIVスタートパッケージ

イベントで立て方の実演を見たのが決定打になりました。やはり初心者ですからね、立て方が簡単な方がありがたいです。


続いてこちら

Coleman(コールマン) XPヘキサタープ/S

当時松戸にあったコールマンアウトレットショップに立ち寄った際に発見。箱が潰れているだけでしたがお安く買うことが出来ました^^


そしてヲタ家悲願のランタンです。

Coleman(コールマン) 2500ノーススターLPガスランタン

ガソリン化計画の記事でも書きましたが、当時は子供が小さかったため、より扱いやすく安全なガスで統一。家で試しに点灯した際は、あまりの明るさに感動しました^^


 その他にも、シェラフにツーバーナーやテーブル・チェア等々、今して思えば無駄な買い物(;´д`)=3トホホ・・もありましたが一通りの道具は揃えることができました。

 そしてついに迎えた5月20日、目的はもちろんMyテントでの初キャンプなんですが、実はこの時もう一つ目的がありました。

 覚えてる方いますかね?2012年5月にあった天体イベント。

 何かと言いますと、翌21日に金環日食があったんです。日本全国で見られるということで話題になりましたよね。ヲタ父としては、建物に邪魔されずに子供たちが日食を観察できるようにと思い、この日を選びました^^
 天気予報は両日とも晴れ後曇り、風は穏やかな予報。俄然テンションは上がりますキタ━(゚∀゚)━!

 荷物の積み込みも完了し、いよいよ出発!!
 と行きたいのですが、ヲタ父の時間の都合上続きはまた次回(・∀・)/~~




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
Myテント泊②
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 Myテント泊② (2014-12-19 11:56)
 初テント泊! (2014-12-11 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Myテント泊
    コメント(0)