ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月05日

暇だったので

 夜勤明けの週末、思わず休みが取れたのでぶらりソロキャンプに行ってみたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


場所は近場で尚且つ安い「坂田ヶ池総合公園」


良く晴れていたこともあり場内は結構な先客が…。
暇だったので




家族連れが大半を占めるなか、ソロって意外に目立つのか?何とも言えない視線を感じつつ


30分ほどで設営完了d(゜∀゜d)
暇だったので



テントは相変わらずのドームテント…ソロ用の小ぶりなヤツが欲しいッス(´;ω;`)


昼食がてらまずは一杯
暇だったので




食後は場内を散策。前回6月に来た時は建設中だったシャワールームが完成してました。
暇だったので


暇だったので


新しいだけあって、とても綺麗です。管理棟で専用コインを買って使います。因みに3分100円


夜勤明けの疲れもあり、散策後は暫しお昼寝を(pД-)zZZオヤスミ~


昼寝の後はビール片手に読書タイム。至福の時です(*´艸`*)
暇だったので



読書しながらこちらにも挑戦
暇だったので


スモークチキンです^^


気が付けば夕暮れ時、静けさが心地よいです


ぼちぼち夕飯の支度に取り掛かります。今夜の食事は「さくらユッケ」と「プチ鍋」
暇だったので


暇だったので


近所のお肉屋さんで発見した馬肉!今回一番のお楽しみメニューです^^ …しかし…


作っている最中…Σ( ̄ロ ̄lll) …「何てこった…」(タシロ艦長風)さくらユッケ用の卵黄を忘れた…。


楽しみにしていただけに心が折れそうになっちゃいましたよ(´;ω;`)ブワッ


とはいえ、無いものはしょうがありません。気を取り直して飲み直し(笑)




低くかけたラジオの声に耳を澄ませながら、ちびちびとお酒を頂きます。


途中、前室屋根を支えていたポールのロープが切れてしまい、運悪くランタンフックで吊るしていた


ランタンが落下してマントルが破れてしまうアクシデントが…。怪我はありませんでしたが、まさか


ロープが切れるとは…。道具の点検って大切ですね(。-`ω´-)ぅぃ
暇だったので


暇だったので




何故か最後はきゅうりで〆 
暇だったので


ただ単にユッケの付け合せ用に買ったのが余っていただけなんですが、これが想像以上にうま


い!!次回から味噌とセットでレギュラー入りか?


アクシデントもありましたが、新たな発見もあり楽しい休日を過ごすことが出来ました^^またぶらり


と出かけたいと思います。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
明けまして、おめでとうございます。
試してみた^^②
試してみた^^
久しぶりのファミキャンです。②
久しぶりのファミキャンです。
西富士オートキャンプ場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 明けまして、おめでとうございます。 (2017-01-06 16:52)
 試してみた^^② (2016-01-22 09:03)
 試してみた^^ (2016-01-21 13:44)
 久しぶりのファミキャンです。② (2015-12-02 07:03)
 久しぶりのファミキャンです。 (2015-12-01 16:36)
 西富士オートキャンプ場 (2015-10-01 16:11)

この記事へのコメント
こんばんは


私がソロの時はほとんどインスタントで済ませるのですが、とても豪華な食事に驚いてます。


ランタンの落下は痛いですね。慌てずに対処したのでしょうか?
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月06日 19:22
こんにちは ※※の見習いさん^^

ランタンの落下には驚きました ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

慌てず対処できてたのかな?まぁ~一人でしたし「壊れなくて良かった~」

位の感じでした^^

ソロでの食事は家族で行った時の予行演習も兼ねてます。鮮度の状態を

見たり、完成までの時間を測ったり、まだまだ経験が浅いのでこれからも

練度向上に努めます(`・ω・´)ゞ
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2015年10月07日 15:42
かなり気合いの入った晩ご飯ですね!

とてもビールが合いそうな物まで( ´艸`)

ランタン落下のアクシデントはビックリですね。。。
火事とか怪我とかなくて良かったですよ。
これからもソロにハマりそうですか!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年10月31日 17:22
こんにちは ☆転楽♪さん

夕食(おつまみ)頑張ってみました^^

ランタンの落下には驚きましたよ~!!これからは気を付けたいと

思います。

家族で行くキャンプももちろん楽しいですが、ソロにはソロの

良さがありますね。今はソロ用テントを購入しようと画策中です^^

これからも機会があればソロで出撃しようと思います。
Posted by ヲタ父ヲタ父 at 2015年11月03日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇だったので
    コメント(4)